上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.28 東京巡り
4月27日(日)、新歓巡検(東京巡り)に行ってきました。
... 続きを読む
スポンサーサイト
いよいよ本格的な活動が始まり、3つの新歓イベントを行いました。
... 続きを読む
4月16日のことになりますが、早稲田松竹で映画を見てきました。

back.jpg

早稲田松竹に入るのはこれが初めてです。この映画館は高田馬場駅から早稲田通りを真っ直ぐ行った先にあります。いわゆる名画座の一つで、東京には年々数は減りつつもこうした映画館が数多く存在するとのことです。
... 続きを読む
 先日大学の講義が終わった後、近くの等々力(とどろき)渓谷に散歩しに行った。場所は世田谷区、東急大井町線等々力駅南に2,3分歩いたところにある。もう少し南にいけば、多摩川が流れている。
 さて僕は初めてこの等々力渓谷に行ったわけだが、都会の中にも原始時代のような自然が残っていると知り感心した。もちろん周囲には閑静な住宅街があり環状8号線が走っているのだが、ここだけ異質な時間・空間が広がっている。渓谷の中に入って散歩すると、木々のざわめきや小川のせせらぎが聞こえてくる。そして草木の香りも心地よく、しばらくまったりとしながら渓谷内を歩いた。
... 続きを読む
つい先程のことになるけれど、Mando Diaoのライブに行ってきた。

mando.jpg

こんなに身体を揺さぶり、飛び跳ね、大声で歌ったのは何年振りだろう。とにかく盛り上がったライブだった。生で聴くことによって、改めてMando Diaoを再確認できた。
... 続きを読む
renoir

先日、3限後がガラ空きだったので、渋谷Bunkamuraにて開催されている『ルノワール+ルノワール展』を見に行ってきました。

印象派を代表する画家ピエール=オーギュスト・ルノワールと、その息子で映画監督のジャン・ルノワールの2人に焦点を当てた展覧会です。
... 続きを読む

 先週の日曜日は天気が良かったから、自転車に乗って土支田へ行った。土支田は練馬区の光が丘公園を少し西に行った地域なのだけど、はっきり言ってかなり田舎っぽいところだ。広々とした道路やコンビニの駐車場、カタクリの群生する森の風景は、とても23区内のものとは思えない。それに、電車の駅からわりと距離があるから、まさに僻地といった感がある。練馬区民でも知らない人がけっこういるんじゃないだろうか。まして、わざわざ行ってみようなんていう人は(カタクリの時期を除けば)ほとんどいないだろう。

... 続きを読む
2008年4月(新歓期)に、早稲田大学と一橋大学で配布・掲示したチラシをここに紹介します。
当サークルを知るための一助となれば幸いです。

※5月版のチラシをただいま作成中です。完成次第、当ブログに掲載します。また、大学構内にも掲示します。

総合版・表(早稲田) 総合版・裏(早稲田) 
早稲田1早稲田2


音楽版(早稲田)  地理版(早稲田)
早稲田3早稲田4


総合版・表(一橋) 総合版・裏(一橋)
一橋1一橋2


音楽版(一橋)   地理版(一橋)
一橋3一橋4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。