上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1週間以上前のことになるが、洗足池公園を散歩してきた。
この日はあいにくの曇天で途中雨がぱらつき風も吹いたが、公園内は木々が多く雨風を防いでくれて、比較的快適に散歩することができた。
... 続きを読む
スポンサーサイト
 先日大学の講義が終わった後、近くの等々力(とどろき)渓谷に散歩しに行った。場所は世田谷区、東急大井町線等々力駅南に2,3分歩いたところにある。もう少し南にいけば、多摩川が流れている。
 さて僕は初めてこの等々力渓谷に行ったわけだが、都会の中にも原始時代のような自然が残っていると知り感心した。もちろん周囲には閑静な住宅街があり環状8号線が走っているのだが、ここだけ異質な時間・空間が広がっている。渓谷の中に入って散歩すると、木々のざわめきや小川のせせらぎが聞こえてくる。そして草木の香りも心地よく、しばらくまったりとしながら渓谷内を歩いた。
... 続きを読む

 先週の日曜日は天気が良かったから、自転車に乗って土支田へ行った。土支田は練馬区の光が丘公園を少し西に行った地域なのだけど、はっきり言ってかなり田舎っぽいところだ。広々とした道路やコンビニの駐車場、カタクリの群生する森の風景は、とても23区内のものとは思えない。それに、電車の駅からわりと距離があるから、まさに僻地といった感がある。練馬区民でも知らない人がけっこういるんじゃないだろうか。まして、わざわざ行ってみようなんていう人は(カタクリの時期を除けば)ほとんどいないだろう。

... 続きを読む
 昨日と一昨日はちょこちょこと物を買った。何か大きなものを買うのもいいけど、小さなものをいろいろ買うのも楽しい。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。